Worldケロケロ
  Shop-Bell   ビンテージ古着
ビンテージ
ビンテージ
ヨーロッパ古着・EU
ヨーロッパ古着
お気に入りの古着ショップを画像で検索 all古着.net
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:202
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ... 11 次のページ»
2017年02月25日
お店の様子です。
笑なんちゃってなDIY。


サッポロクラシック瓶ビール!!!そこかい!
夢のようです。嬉しいな。


天井むき出し!!!
壁は全て手作り、




炬燵あるのさー!


ここだけ畳です。畳はいいよなー。
モルタル壁、めちゃくちゃ大変だったよー



薪ストーブにしたーーーい!!!


大好きなトイレのドア!

ここは


和も洋も統一感まるでなし
ただただ古い物に囲まれ
タイムスリップ


静かに 止まれ


薪を焚くように
蝋燭が灯るように




2017年02月22日

作れるかな?
造れるかな?

創れるかな?



8ヶ月毎日頑張りました!!!
DIYといいますか、そんなかんじな・・・
次回はちゃんとUPしますね
どうなったのか・・・笑笑ははは

月日はあっという間に
いやいや年月か
なんだかなにもかもわかんなくなりませんか まじ
2014年05月05日

  青を踏む


  辞書を編む 


   
間違いはあるけど
いっぱい 全人生かけて いっぱい 思うということ
五感を超えていくもの
やっぱりいっぱいある



静かに

深く

安心して



これがなくては生きていけない
なんですか?
何をどうしている時
何?





















2014年03月02日

自分を直視せず、自分を美化し、
自分の劣等性を他人に投影、攻撃し、
うそつき見栄えはり、はったり
=ヒステリー

ふんふんふん。。。

あるがままに対して無条件に
存在に 運命に
イエスをー
イエスを言うこと

ふーんふんふん。。。

生命体や共時性のもつ
ランダムな動きに対して
あたたかいものを感じる
もの凄くランダム
いやいやいや
娯楽と酔狂 そしてぼけつっこみ
それだけで生きていきたいねえ
ねえ
ねえね



2013年10月14日
なんと
日記も書かず、

クラシック聞いて掃除をして

最高の気分ス




人間のイケナイトコロ
憤怒 傲慢 怠惰 強欲 暴食 嫉妬 色欲

あるある




ここからだ

いつもいまもここから






2013年01月05日
あけおめでございます。

年末はやはりスキーに行って参りました。

今年もまた行きたいですねー。


年月

いいときもあり、わるいときもあり

ハッピーエンドで人生を終わらせるんではないんですね

「ハッピーエンドとなる」を何回も繰り返すのが

人生なんですね

出逢って別れ出逢って別れ 発見して驚いて 

悲しみに慣れなくて

でもホンの少しづつ驚かなくなる

んなこと思って今年スタートです。


「心を失くす」

権力を誇示するだとか冷たい態度とか
そんなことじゃなくて、
もっと身近にあって
自分のため そんなことが占める割合のような



編み物始めたんですけど
色を紡いで編み込む
心を紡ぐ 心を編む
この作業がなかなかいい



興味は尽きることなく
心動かす刺さる言葉ってのがあるけど
進むべきところへ行ける味ってのもあるよね


まぁ今年は
「ペンを持って過ごす」
これを目標にしやす!





2012年08月23日
北海道 夏 二ヶ月

時間ある限り 堪能

やはり大自然 木々 酒

すばらしい

夏はたのしいなー


どれだけのお酒を飲んだでしょう、、、
おいしいなー

木々から貰うエネルギーの大きさ
どうしようもないほどいいなー

飲んで飲んでのみんなの笑い声
かわいいなー


どうしたら どうやって

喜んでもらえるのかな

なにをしたらいいのかな

2012年07月11日
お ひ さ し ぶ り す ぎ

でした


みえる?発芽・・・なんと1mmの双葉

気が狂いそうです、、、



もう植物の虜です。。。

すばらしい。。。

かわいい ほんとにかわいい



でも   その後

枯れたさ ・・  ・・・  ・・・・


好きなことってものってひとって
ああこれだって
わかる

なのにじぶんたりてないわ

追い求めるか

なるほどね


もっと思い込みのヘタなものを捨てて

ほんとに知らなければ



枯れる



一生懸命時間かけても    枯れる











2012年04月19日
バチ、当たりました笑

情けないっす



それは置いといて

嬉しくないのに”嬉しい”と押したら

コンピュータは解る?

嘘って解る日が来る?


人間の脳は解らないらしいよ

だから嬉しくなくても口の口角を上げるだけで

身体がいい反応するらしい

笑う 深呼吸する ハツラツと歩く 等など

騙されるらしいよ

そうこうしてるうち楽しくなるらしいよん


可笑しい




媚びる
最低ですが 何か解りました、、、
上司に媚びるだけでなく
人によって違う態度をとる奴ってこと

なんじゃそれ

あーそうですか

びっくりしてますけど、、、


びっくりし て ま す け ど 



さ 口角あげましょ?


2012年04月15日
琴線に触れる
この時の躰の反応は一瞬の旋律
この反応はなに?
何に繋がっているのか
思わず目を閉じる

日々を思い情けなさ
そっとじっと
胸を押して懺悔するとき
固く目を閉じる

完成されたものとの出逢い
かすかな残った力
やさしいエネルギー感謝するとき
そっと目を閉じる

笹舟を浮かべるようなか
どうか・・・・
元気で・・・・
目を閉じ祈る

やっぱり繋がっている
繋がっているんだ



逆に


目を閉じればいつでも繋がれるんだ

2012年04月03日
一人じゃできない

やっぱり一人じゃね

命 燃やしたいよね

やっぱり日々鳴きたい泣きたい

一期一会か

命の恩人は音楽

話したくない

耳と嗅覚

それだけ


こだわるのか 逃避なのか

ため息 その前に息を吸う

それだけで深呼吸に変わる




今聴いてるピアノ ジャズ 一生聴いていたい

ありがとう

やばい




守りか


自分は守らないように








2012年02月16日
今だってぇー何が?

よく言われる今が大事

そんなに簡単にそうなんだーって思えない感じの言葉

今が大事なんだーって
そうなのかーって

はい、言ってられません。今=未来なんです。


過去・現在・未来ではありません。過去・未来のみです。。。。
そう思うんです。

あ、蟹?

可愛いでしょ、ちいさいちいさい毛蟹のような


くりがにちゃんでーす!パスタソースにどーーーーーんです、おわり!


イランが核ってびっくりしてニュースみてたら、もう一日8000歩あるきましょうーーーって日本のものすごい政策に続く  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか変になってきたので、他を見てたら
なんと素敵な

イタリアでは古い古い建物ほど家賃が高いと・・・
やっぱりVINTAGE好きヨーロッパ人!
あーーーーーーーーーーーーーいいねーーーーーーーーーーーーーーー!!
札幌は日本の中でも古いものが少ない街でして
こまったなー

今は未来
ならば、今からなん百年ももつ建物しか建てないようにしたら
100年後カッコイイぞー!!建物や風景が自然と合うこと!!!
ううううう




雪かきばかりで冬眠してんじゃねーよ     (もちろん自分に)






2012年01月18日
信号待ちの車の中

この厳寒の北海道の冬の中

半袖短パンのスポーツ少年

鍛えている中学生がひとりランニング

目の前を渡る




泣いている




なにがあったのか

悔しいのか

辛いのか

思いっきり私も泣いた




大自然に出逢った時と同じだ

溢れる全ての感情



自分という一人の人間







2012年01月12日

そうです スキ―好きです。 いやいやとうとうきました、、、3日前ですが、、 やっぱりいい! のめのめー!!!

やばいやばい スキ―はヒ―ハー! やばいやばい

ヒ―ハ―!!!なんて言ってる間にもう5時間 クラシックうま

ナイタ―もまたいいのうぅぅ いや、これほど楽しいものはない 山が好きなのかもしれない  はいでは、一番ショットはぁこれです!

北海道でスキ―を! 笑 素敵な年になりますように 笑がふえますように 今年も宜しくお願い致します。
2011年12月15日
信じる か

何をなんだろう・・・


今まで生きてきた思いと経験を通し
自分を信じよう なんて言ってきたけど
自分を好きになる事が自分を信じること なんて言ってきたけど
それぞれの人たちが自分の中に神様がいて
だから自分を信じよう なんて言ってきたけど
自分の好きも嫌いもいいとこもわるいとこもひっくるめて
それすら信じよう なんて言ってきたけど


足りない なんか


  そして


    完全に全てが "まる" であると心底思う事


       
      なのかな   完全円満



どんなことがあっても、折れて折れて辛くても

まんまるだよーって

それでもまんまるなんですよーって


なんか一ヶ月もそんなこんな考えて 日記まとまらず

しんどい いつか まと まる でしょう

   

  笑



優しい人はさ、悪がめっちゃ嫌いで

この色んな世間で 辛い思いしてたりする

でもなんたって自分の中の悪をいっぱい知っている









2011年11月18日
からっぽ

冷蔵庫

いざ買い物へ なんとなくぼーっとする

あれ?なんとも一生懸命なレジのお姉さんが・・・

一生懸命

「ありがとう」と言ったあとも
外に出て 空を見て にんまり

日常の何気ない事が沁みるように嬉しい

こんなにも嬉しいなんて
どっかおかしいのかな



逢う 逢ったら 逢える 逢ってくれる

笑う 笑ったら 笑える 笑ってくれる


居る 居れたら 居られる 居てくれる

話す 話せたら 話せる 話してくれる


寝る前にふっと語尾変え遊びをしていたのさ いいでしょ








2011年11月09日
あるフレンチシェフさんがいいました。

自分は自分のこだわった道を歩みたい。
おいしいのは当たり前、楽しんでもらいたいと。


自分にこだわる


うんうん 


大きな共感は音をたてる   ズドン


行きたい、私は、ある意味その人を食べに


人が表れるお店が好き、
私も徹底的にこだわっていたい!
服を買うのに好きなお店がない、で始めたケロケロ、
異様な空気感、どこにもない楽しさ
いつかまたきっと
妖しーーーーーーいお店をやりたーい!
なので、皆さまよろしくですです、、、、


子どもが集まるような大きな公園いってきました
しかし、気温8度ほど、、、
寒い、、、
と、売店にビールが、わーいわーい
「大ジョッキーください」
「だ、大 ですか?」

「はい」

遊びまわる子どもの真前でベンチに座り、ごく、ごく、ごくごくごく



ジョッキーは大の方がおいしいよ という話しでした。。。。。にゃーっはっは




2011年10月04日
配色か

並び方
置き方
掛け方
柄と柄

どうやら頑固一徹のようだ


音か

奥の
裏の
思い
身体が

こっちも頑固だね




やっぱり怒っちゃだめだね

笑えないけど笑うのだ

始まりまでなくなってしまう

だよねー



色のないもの
音のないもの


2011年09月07日
いろいろありまして

ありますね


おかしいだろーとかね

どうしようもないこととかね



物凄いですわ



どーんとくるものを大切にそれだけなのに

辛いじゃない!それでも、でもなのに


現実の一番のところはなぜ見えないんだそこなのに

どうして隠れてしまうんだ隠してないのに


私は人間らしい魂胆がすき

VINTAGE古着が好きというより

着ている人のピュアなすきを想像する

どうしても隠せない見えてしまうもの



そして自分に

どーか コーヒーを飲む事が あたりまえと思わないように


2011年07月26日
遊覧船に乗った時のこと

餌を飛ばしてもいいからついてくる





かっこいいな
どんどん癒されていく
洗われていくように

たくましい
たのもしい


         




泣きそうになるほど見惚れる




今の自分がどんなんでどんな状態でも
余裕で楽しんでいたい

楽しんでいなければ
会話がなくなる
いざという時に話せなくなってしまう

どんなところに放っても必ずキャッチ!
ぶつかることもなく追ってくる
鍛えられてる

洗われる ありがとう



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ... 11 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス