Worldケロケロ
  Shop-Bell   ビンテージ古着
ビンテージ
ビンテージ
ヨーロッパ古着・EU
ヨーロッパ古着
お気に入りの古着ショップを画像で検索 all古着.net
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:202
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ»
2010年04月01日
最近、あれ?アーティスト・・・ってこんなにいっぱい!
気がつくと、みんな凄い!

  髪をアートしまーす

    花をアートに活けまーす

  服をデザインして作りまーす
    
       バンドやってまーす

     絵を描きまーす

   板前でーす。

 ただ古着を売っている私がなんて幸せでしょう。みんな素晴らしいです。
 もう私は、好奇心だけでお腹が空きます。
 
 昨日、ある人のプレゼント探し・・・これまたお腹空きます。

 東京から友人が来てくれてテンション上がって飲みまくり、せっかくのお料理を
 吐いてしまい・・それはそれでお腹空きます。(転んで頭部鎖骨打撲、まだ痛い)

    
   お腹が空くのはどーでもいい

  
  
   アーティストーーアーティフルフルフルフル-!
    
      
 

 
2010年03月27日
○○さん!トルコ行くんですね!
はがきありがとー!
店長日記見てくれてるなんて・・・めずらしい。
私もトルコ、カッパドキアで気球のったよー!
無事、地上に到着したときのこと、ばたばたと簡易テーブルを組み立て、
きれいなテーブルクロス、そして飛行成功のお祝いシャンピャーン!カンパーイ!
明るいし、なんでしょう、この楽しむことを惜しまない。
どこの国でも思います。

みんな自分の国を誇りに思い、愛し、
楽しむということは感謝することと教えられる。

安宿めぐりだったので、おいしいものに当たらず激やせしたなぁ
いきなりの停電で蝋燭のみの宿
そのとたん満天の星
電気なんてなくなっちゃえばいいのに
なんて

いってらっしゃーい



2010年03月26日
楽しい楽しいVINTAGEの着こなしー!

  1.気合いー!
       (合う合わないではなく、合わせるー!)
  2.発想ー!
       (どうしても合わないと思ったら、やめるのではなく、もうひとつ
        加えて、誤魔化したりするー!)
  3.明るい笑顔ー!
       (この人の着こなし、すばらしいかも、楽しいかもと思わせる―!)

   以上、はっはっはー
   

  

 
2010年03月24日
結局、店内ごちゃごちゃしてます。

でも最近、人の笑顔っていうか、助けられてる。
ケロケロ好きよ。と言ってくれたり・・・ありがとう。

統一感は、店内まるでありません。
どうしたいの?って感じです。
でも、私は今のケロケロ好きです。だからとても嬉しいです。


毎年、この時期思う。
どーせ融ける道路の端の氷雪を毎日カンカン砕いてる人・・・?
どうしてそんなに気になるんだろうと。
なぜ、いももちパーティでもしていないのか。

そんなこと思いながらカマンベール入りのコロッケを作りました―!!
うまーーい!!ふっふっふー!




2010年03月18日
問題です。
宇宙船の中だったら、ろうそくの火はどうなるでしょう?
細くなるでしょうか、太くなるでしょうか?

真空だから・・っと・・・・太くなる!


ぶ、ぶーー!
丸くなるでしたー。


なんか、質問の仕方ずるくない?
でも、へぇぇー!丸くなるんだぁ!

あたりまえの事があたりまえじゃなくなる時のへぇぇー!
いいです。
この年になって知らない事を発見した時のへぇぇー!
いいです。


昨日
雑貨店 魔女卵行ってきましたー。大通り西24丁目。
かわいいし、楽しいし、店長そのもののようなお店でしたー。
お店は人の表現、その人らしさ一色っていいなあー。
いっぱい買っちゃった・・・元気いっぱい貰った。
ありがとう・・・
そして、ゆっくりお風呂入ってー、最近ゆっくり入ることがなかったので、
油ねんどのような垢が・・・あ、ホントごめんなさい、汚くて・・・
そして、休日ごほうびびーる!


2010年03月17日
エネルギー放出!

精一杯の相手に対しての明るいエネルギー!いいです。
どんどんだそう!だしていこう!
間違いない

昔々、エネルギー放出によりパワーがなくなり、ある人に相談。
ぺしゃんこです。と
もっと、ぺしゃんこになるまで続けなさい、もうだめだ、という時に、そのパワーが地球を回ってやってきて、背中からどーんと!入ってくる。と
とても救われた。
その数か月後、実感。
出し切ったほうが元気になれるんだ!
元気がなければそれだけ他に元気をばらまく。
疲れても幸せに変える。
他の人の笑顔で、元気になれるんだ!


2010年03月12日
 CRAQUERチームの古着屋さん!404!
 とーっても良かった―!
 なんか、楽しー  なんかいいー  
 見やすいし、かわいいし、めちゃいい!

 そして、るんるんでケロケロに帰ってっと、えっ、めっちゃ見ズライ!!し、ごちゃごちゃ
 歩けないくらい・・・いやだーぁぁぁ!404とちぁうーぅ!

    よーし、模様替えじゃー

   それから4日・・・ごちゃごちゃ治らず。
    
          もう疲れた。って確定申告忘れてたぁぁあぁああぁあ!


  今日の日記のメインは・・と。
  中学のころだったか、勝手に押し付けられる常識や世間体に
  違和感を感じ、高校ではもう嫌悪、怒り!
  それだけは今でも変わらず大-嫌い!

  なに、その格好・・・   きーっ
  もう大人なんだから・・・   きーっ
  ちゃんと、・・・きーっきーっ

     はぁはぁすみませんでした。



2010年03月05日
大根は泥を落として、皮を剥いて、料理をして、お皿に盛って
やっと人に食べさせることができる。

畑から獲れたままの大根を食え、と言われてもそのまま食べる
ことはできない。

それと同じで「ありのままの私を愛して」というのは無理。


by 美輪明宏


あったかい大根おでんで、暖まった?元気だして
 さっぱりと、おろしのように忘れようね。大丈夫だよ
 わたしは、さしみのつまでいいよ!
 こんな風に変身してみました!おもしろいね
   
 おいしい大根にならなくてはダメということですね。

 なんて素敵な例えでしょう。

 
 そうです。私は、解りやすく優しい例え話がだーいすき!
 いろいろな例え話で支えられていると言っても過言ではありません。
 目から鱗が落ちる・・・数々の・・・
 
 そして、暖かいものが残る



      音や言葉は人を変える



2010年03月01日
CRAQUERチームの古着屋さんOPEN!するよ~ん!
404(よんまるよん)というお店!
    たぬき小路2丁目、MOLE横
    南3西2 NヴィコロビルB1です。

 センスのいい彼らのこと・・・楽しみです。
 6日12:00 OPEN!

わくわくする古着の出逢い!どーんと弾けたおしゃれをしましょう。
   オッオッオオォ!!!  ウワァオウウゥ!!! のような・・はははっ
 
  


2010年02月28日
浅田真央 キム・ヨナ 美しい!
感動です。
努力。
挑む。
挑むかぁ。
目標。
目標かぁ。
自己ベスト。
自己ベスト  ・・・それだ!


いただきものー。美しいマリア。





2010年02月25日
うじうじ いじいじ くさくさ などの虫はどーも集まって輪になろーとする。
いらいらくんもめそめそくんも・・・
悪循環という輪になりたい。

 ところが、営み音は違います。
  全然違います。   がさがさ   ごそごそ                                      ほじほじ   
       
       一人単独行動!なんていいんでしょう!
    もう、ひとりでぶっちぎりです。かっこいいです。

初めての確定申告、訳わからず税務署へ・・・。帳簿だしてください。帳簿?そうです帳簿です。ありません。帳簿つくってください。帳簿一冊ください。ここでは売ってません。では文房具屋さんで帳簿売ってますか?現金出納帳です。
       めんどーくさくさ!


  告白ペンダントー!1! いざいざ!


2010年02月22日
本日22年2月22日
2月22日、なんのひーなんてどーでもいいやつを見てしまった。
猫のひ、にゃんにゃんだからあー。
  おでんのひー、ふーふーしてあついからあー。
     夫婦のひー、やっぱりふーふだからあー。
        食器洗い乾燥機のひー、ふーふにっこりだからあーってもういいわ!!!

  まだまだある!11ヘッドホンの日だのなんだの…!!!
     なんじゃそれ!伊藤しろうのにんにんの方がまだマシ!
 どーでもいい  あぁどーでもいい

 流行までつくろうとするし、

 虐待だのリンチだの、

   
      パソコンか  。


2010年02月18日
昨日、WORLDケロケロ定休日。
何をしようかなーるんるん・・・・あらら ずいぶんガス台汚れたなーごしごしごしごし。ぴかぴか。さあ、一服してあらら 換気扇ひどい!ごしごしごしごし。よーし。おなかも空いたし甘酢あんかけでも・・・じゅーじゅーじゅーじゅーまあおいしい!   トイレっと・・トイレもきれいに・・・ごしごしごしごし。トイレって寒いーあったまろーっと。あらら 埃だらけのストーブさん、さっさっさっぴかぴかって、なんてきたないテレビなのー!掃除機のようなテレビじゃん!ごしごしごしぴかぴか。なんだか疲れてきたぞ。でも、洗濯まわしてその間にシャワー浴びようっと。うっそーーー!!!お風呂めっちゃ汚れてるじゃん!よーし裸だし汗かいてぴかぴかにしてやる!はあはあはあ  洗濯はすでに終わってるよねー干したらお終い。って、みかん腐ってるよーはあはあはあ そんなこんなでがんばりました。
夜はごほうびビール!ご・ほ・う・び・-・-・る!
      
          おしまい
2010年02月11日
私にはあげる人なんていませんが、
楽しみです。この時期にしか売っていない芋焼酎入りのちょこ!!
  見つけた!これください!
 どのラッピングがよろしいですか?
   あ・・・いりません・・・・・
 は?包まないんですか?
   私のなので・・・
              あからさまな苦笑い・・・・毎年・・・
           でも、どうしても食べたい・・・・
  クリスマスからちょっとしか経ってないのに、また世間はらぶらぶ・・・
     わ・た・し・は・いもいもー     
                     へっ!


   可愛いワンピですよー!

2010年02月08日
私には、恩人がいます。
私にロックを聞かせてくれた人です。本当にびっくりでした。血液が逆流し、感動し、震え、気づけば半日座っていた。
 いったい何が・・・身体は固くなり動く気にならない。  どうして・・
  SOUL? 魂が剥き出しでまる裸にされた感覚・・・
    愛おしいと 怒りが、孤独が、

   今までの自分はなんだったのか はじめて自分が自分となった



  あの日から、好き が分かり 楽しくて 強くなり 弱くなり 考えられるようになった
  常に守られている感覚 死んでしまってもなお大丈夫な感覚
    感じる  五感は繋がる そしてすべてひとつに繋がっている  

2010年02月05日
お笑い大好きです。
ぼけてぼけてぼけ倒す。つっこんでつっこんでつっこみ倒す。
    いいです。
 お笑い芸人をみていると、笑わせるのはあたりまえだけど、ものすごくよく自分もわらっ ている。とてもいい顔で。人と絡んで絡んですてきな笑顔。
     そこが好きなのかも・・・尊敬、敬意


 
  今、これだけは笑えないということはなにか・・・を考えておくと、実際笑えないことがた  とえ起こっても笑えるような気がする。   のだけど・・・
          ちなみに私はひとつある。

       笑えないことが、起こったとき
       本当に本当に笑えないのか  と問うようにしよう。


2010年02月04日
自分に起こることすべて、偶然ではなく必然。
無駄なこと意味のないことは起こらない。だからこそ一見不幸なことでも、その中の意味を探す。必ずある!そんなこんな繋がってきた真実を振り返ると、なるほどね、そういうことね、と・・・すばらしい!でっ?次はどうくるの?
大丈夫!できるだけ誠実にそして明るく出逢います。


   偶然といえば、ある人がいいました。
      人間と植物は逆さまになっただけ・・・と
    逆さまにしてみると・・・まず髪の毛は根、目は芽、鼻は花、手は葉、首は茎
             そして雄しべ雌しべ、消化管は導管・・・ん?花粉は糞か?
        髪の毛に栄養を
        目を摘まないで
        鼻は折ったらだめよ
        手には太陽を
        首を折ったら死ぬよ
        水分が必要
   へえぇ……………人間は歩く葦か。


2010年02月01日
思い出しました・・・数々のVINTAGEが!捨てられてしまったことを・・・
今となって、あれが着たい!
くやしいーばかばかー!
ファッションは繰り返すというが、そうではない。
・・・らしく、合っていくもの・・・
これを着るではなく、こう着るの方!

  昨日、なんでもない事なのに気にして遠慮したある自分を発見、(わかりづらい・・)
     いけない!自分らしく!

   決めた!

       いい響きだ、決めた!
2010年01月30日
何年か前テレビで人生をひとつの漢字で表わすと・・・という質問をサラリーマンに聞いている番組があり、考えたことがあります。
サラリーマンは、忍!!と答えたり・・・。

人生は好きと笑いに出会い、探し、集め、思い出す旅・・・
       あぁ、私はこれが好きだったんだぁって、消された記憶を思い出す旅・・
  と思う私の答えは

           会 と 探 です。



自由市場のアーティスト作品!かっこいい作品です。
2010年01月26日
昨日ある人の誕生日パーティがあるので、さっそくケーキの予約だあ!ということで、ケーキ屋へ・・・。そこまではるんるん気分。どれにしようかなーこれがいいなーではこれでおねがいしまーす。すると…喜ぶ顔が浮かび・・・・・・・うわっ・・まさか・・やばい・・
    もうだめです。おいおいと号泣!!!
  ど、どうされたんですか?と聞かれ、よぉろこぷとおぉもってぇぇぇ
        は?    ケーキを高級と思っているのもバレるし、

            どんビキ・・です。


    月と女のからだと情緒、強く密接に繋がる。


 CRAQUERのマヨちゃん、サラサラーって描いてくれた。

      
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス